キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

今話題の映画 「探偵コナン紺青の拳」をみたよ!

f:id:syuism1215:20190414223209j:image

 

 

ワクワク感たっぷりの映画に、

大満足した看護師ブロガーのマキです。

 

 

 

毎年この時期に新作映画として

名探偵コナン」の劇場版シリーズ最新作、「名探偵コナン紺青の拳」が公開しました。

 

 

 

昔は子供と一緒に見に行ってたんですが、

最近では「えっ…。行かない」と寂しい返事が来るので、今日は甥っ子と一緒に映画館まで行って来ました。

 

 

ネタバレ注意になってしまいますが、

ストーリーをもとに今回の映画を振り返ってみたいと思います。

 

 

 


※※ネタバレ注意です※※

 

 

 

あらすじ

 

f:id:syuism1215:20190414222923j:image

 

 


初めての海外となるシンガポール

そこに伝説となる宝石をめぐる謎と事件が巻き起こります。

 

f:id:syuism1215:20190414222609j:image

 


19世紀末に海賊船ともにシンガポールの海底に沈んたと言われる

ブルーサファイア「紺青の拳」を現地の富豪が回収しようとした矢先に、

マリーナベイ・サンズで殺人事件が発生しました。

 


その現場には、怪盗キッドの血で染められ予告状が!

そんな中、シンガポールで開催する空手トーナメントを観戦するために、毛利蘭と鈴木園子が毛利小五郎とともに現地を訪れていました。

 



もちろん怪盗キッドも身に覚えがない事件だったため、パスポートがなく海外渡航できないコナンを奇術的な方法で、強制的にシンガポールへ連れて来られます。

 

f:id:syuism1215:20190414224654j:plain


怪盗キッドに従わなければ日本に帰ることができないコナンは、メガネ・腕時計・服を奪われ変装し、正体に気づかれないように「アーサー・ヒライ」といって一緒に行動することに。

怪盗キッドはブルーサファイアを盗むために、コナンは事件の真相をつかむためにハラハラドキドキのストーリーになってます。

 

 

この映画のキーパーソンとなるのが、今回の劇場版シリーズで初登場の「京極真」。400戦無敗の最強の空手部主将です。

 

 

f:id:syuism1215:20190414222940j:image

 

 

 

そうです!園子の恋人です。京極真と怪盗キッドは、過去に京極真の恋人でもある鈴木園子を巡って対決もしたことがある因縁の関係。

その2人の関係も、今回の劇場版シリーズでの見どころです。

 


また1番気になるのが、やっぱりこれですよね!

 


恋人同士になったとニュースにもなった、新一と欄との恋の行方も気になりますよね!もちろん今回の劇場版シリーズでも、新一も登場します。

 


新一と欄の1番の見どころは、シンガポールの夜景を前にマリーナベイ・サンズのプールで寄り添う2人が印象的でした。

新たな恋の展開があるかは、ぜひ映画館で確認してくださいね。

 

 

お馴染みのシーンも満載

 


もちろん名探偵コナン劇場版シリーズでお馴染みの、アクションや爆破のシーンも満載になってます。

 


また今回のキャッチコピーが、

 


「Never  let  you  go…もう決してあなたを離しません」

 


この意味とはいったい…。その意味の真相も映画を観れば理解できますよ!

 

 

 

注意したいのが、今回はシンガポールを舞台にしているので英語での会話が多いことです。吹き替えになってますが、ひらがなが読めない子供だと理解が出来ないかも知れません。

 

 

 

最後に

 

f:id:syuism1215:20190414222958j:image

 


子供から大人まで人気の「名探偵コナン」は、劇場版ならでは楽しめる作品になってるかと思います。人気の作品になっているので、ネットで座席を予約してから行くのをお勧めします。私も予約してから行きましたが、全て満席の状態でしたよ。

 

今では、Huluで「名探偵コナン劇場版シリーズ」を12作品が見放題になってます。お試しで2週間の無料なので、この機会に登録してみてはいかがですか!

 

以上、「名探偵コナン紺青の拳」でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。